Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C259]

おめでとうございます!
カッコイイ先生になってください。
でも、momoさんはカッコイイというよりカワイイ先生ですね!

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : あんこ
  • URL
  • 編集

[C260] あんこさん

ありがとうございます!!かわいいだなんてそんなっ!!身に余るお言葉です…。勉強頑張ります!!

[C261] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C262] あれ?!送れてなかったみたいですね・・・。

確かに送ったのですが、送れてなかったみたいですね!!ごめんなさい!!

その後彼とはどうですか??変わらずメールや電話しているんですかね??:)

あんこさんの不安とか迷ってしまう気持ち分かりますよ!!私も彼と付き合う前そうでしたよ:)

私も最初は上手く話せないのに、言葉が上手く伝えられないのに、付き合えるかな…。とか、勉強しに来ているのに恋愛なんてしていいのかな…などなど、揺れ動いていました。でも、あんこさんは彼のことを好きですか??私はnasuの事がすきだったので、YESと返事をしました。

恋愛は特に国際恋愛は、お互いを深く知ることが大切だし、それと、根気だと思うんです。伝わるまでとことん伝えるし、自分か聴くほうなら、分かるまでトコトン聴きます。分かるまでとことん質問します。普通の会話なら30秒で終わってしまう話も5分10分続いたりもしましたよ:)初めは:)でもそれが楽しいんですよね:)

実際に私は彼と付き合いだして、クラスがぐ~んと上がったんですよ:)

ヨーロッパでも日本でも住んでいるのは人間です。スイスにもホントにシャイな人もいれば、怖いくらい積極的な人もいます。恋愛も10人10色ですよ:)

初めはわからないことばかりかも知れませんが、飛び込んでみるのもいいかもしれません:)

えらそうな事を長々とすいません。

もし、他にも相談などあれば、ここにメールください!!こっちのが、毎日チェックするので:)
momoco88@aol.com

[C263] おめでとうございます

短大に通われるんですね!
そして幼稚園の先生を目指される!!
素晴しい目標だと思います。

私の周りにも保育士として活躍している友人がたくさんいますが、
皆優しくて心温かい子ばかりです。
同じ目標を持つ人なら、年齢関係なく、
有意義な時間を過ごせると思います。頑張ってください!

私もこの春から社会人で、新生活スタート組です。一緒に頑張りましょう!

[C264] sallyさん

ありがとうございます!!頑張りますよ~!!

sallyさんも今年から社会人なんですね:)お互いに新しい生活…。不安もありますが、頑張りましょうね!!

[C265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C266] あっきーさん

コメントありがとうございます!!

保育士をされていたんですね!!私も小さい頃から保育士とか子どもと関わる仕事に就くのが夢だったんです:)実習など大変と聞いていますが、頑張ります:)

ちょっぴり恋をしているんですね!!ときめいているんですね!!羨ましいです!!!ときめいていた時期が一番楽しいですよね、実際:)
発展するにはやっぱり、勇気を出して一歩踏み出すことですよね!!デートに誘ってみるとか、まめに話しかけるとか…。相手に気づかせるのがまず第一歩じゃないですかね:)あくまで、私の意見ですが!!

これからも遊びに、そして、コメントも気軽に落としていってくださいね:)

[C270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C271] あっきーさん

なるほど!!ってことは、結構周りの友達にも感づかれるくらい仲いいんですね:)でも、確かにそこからの一歩が怖いんですよね~!!私は頑張れ!!!しか言えなくって申し訳ないですが、あっきーさんが納得のいく方向に向かって行けたら私も嬉しいです:)

これからも応援していますね:)

[C273] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/94-ddc64316
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい目標に向けての第一歩

こんにちは!!皆さん元気してますか??インフルエンザにはかかっていませんか??ちなみに私の家族は両親共にインフルにかかりました…。本当に怖い病気です…。



さてさて、話はさかのぼりまして、去年の丁度2・3・4月頃、自分の目標が定まらなくて、モヤモヤイライラしていた時期がありました。(資料は2008年の3・4・5月くらいを読んでいただければ…。)

私にはnasuがいればいいの!!と、恋愛に負けそうになって、一度自分の行き先が分からなくなって、どの方向に進んでも、保障はなくて、不安で不安で仕方ありませんでした。でも、一年前、家族や友達やブログで知り合った方々、もちろんnasuにも励まされ、短大を受験します!!と宣言いたしました。

そして、あれから一年…。


今日、無事に合格通知が届きました!!!


ということで、私、また4月から学生に戻ります!!3学年下の子達と勉強するんだ~と思うと、不安も尽きませんが、同じ夢を追っている仲間同士、仲良くしてくれたらいいな~と期待もあります:)


コメントしてくれたり、親身になって相談にのってくれた方々…。本当にありがとうございました!!
頑張って、かっこいい幼稚園の先生になりますっっ!!!
スポンサーサイト

11件のコメント

[C259]

おめでとうございます!
カッコイイ先生になってください。
でも、momoさんはカッコイイというよりカワイイ先生ですね!

  • 2009-02-08
  • 投稿者 : あんこ
  • URL
  • 編集

[C260] あんこさん

ありがとうございます!!かわいいだなんてそんなっ!!身に余るお言葉です…。勉強頑張ります!!

[C261] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C262] あれ?!送れてなかったみたいですね・・・。

確かに送ったのですが、送れてなかったみたいですね!!ごめんなさい!!

その後彼とはどうですか??変わらずメールや電話しているんですかね??:)

あんこさんの不安とか迷ってしまう気持ち分かりますよ!!私も彼と付き合う前そうでしたよ:)

私も最初は上手く話せないのに、言葉が上手く伝えられないのに、付き合えるかな…。とか、勉強しに来ているのに恋愛なんてしていいのかな…などなど、揺れ動いていました。でも、あんこさんは彼のことを好きですか??私はnasuの事がすきだったので、YESと返事をしました。

恋愛は特に国際恋愛は、お互いを深く知ることが大切だし、それと、根気だと思うんです。伝わるまでとことん伝えるし、自分か聴くほうなら、分かるまでトコトン聴きます。分かるまでとことん質問します。普通の会話なら30秒で終わってしまう話も5分10分続いたりもしましたよ:)初めは:)でもそれが楽しいんですよね:)

実際に私は彼と付き合いだして、クラスがぐ~んと上がったんですよ:)

ヨーロッパでも日本でも住んでいるのは人間です。スイスにもホントにシャイな人もいれば、怖いくらい積極的な人もいます。恋愛も10人10色ですよ:)

初めはわからないことばかりかも知れませんが、飛び込んでみるのもいいかもしれません:)

えらそうな事を長々とすいません。

もし、他にも相談などあれば、ここにメールください!!こっちのが、毎日チェックするので:)
momoco88@aol.com

[C263] おめでとうございます

短大に通われるんですね!
そして幼稚園の先生を目指される!!
素晴しい目標だと思います。

私の周りにも保育士として活躍している友人がたくさんいますが、
皆優しくて心温かい子ばかりです。
同じ目標を持つ人なら、年齢関係なく、
有意義な時間を過ごせると思います。頑張ってください!

私もこの春から社会人で、新生活スタート組です。一緒に頑張りましょう!

[C264] sallyさん

ありがとうございます!!頑張りますよ~!!

sallyさんも今年から社会人なんですね:)お互いに新しい生活…。不安もありますが、頑張りましょうね!!

[C265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C266] あっきーさん

コメントありがとうございます!!

保育士をされていたんですね!!私も小さい頃から保育士とか子どもと関わる仕事に就くのが夢だったんです:)実習など大変と聞いていますが、頑張ります:)

ちょっぴり恋をしているんですね!!ときめいているんですね!!羨ましいです!!!ときめいていた時期が一番楽しいですよね、実際:)
発展するにはやっぱり、勇気を出して一歩踏み出すことですよね!!デートに誘ってみるとか、まめに話しかけるとか…。相手に気づかせるのがまず第一歩じゃないですかね:)あくまで、私の意見ですが!!

これからも遊びに、そして、コメントも気軽に落としていってくださいね:)

[C270] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C271] あっきーさん

なるほど!!ってことは、結構周りの友達にも感づかれるくらい仲いいんですね:)でも、確かにそこからの一歩が怖いんですよね~!!私は頑張れ!!!しか言えなくって申し訳ないですが、あっきーさんが納得のいく方向に向かって行けたら私も嬉しいです:)

これからも応援していますね:)

[C273] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/94-ddc64316
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

