Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/57-8a5c4f27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

jonas,羞恥心持って…。

こんにちは:)もう5月ですね!!しかもとっても暖かい(暑い?)日が続いてるし、良い感じですね:)



さてさて、今日は私のダーリン、jonasについて少し話したいと思います。

彼は、とっても愛想がよく、社交的な人です。そんなわけで、友達も多く、高校卒業して以来友達を無くしていっている私にとってはとっても、理想的な友達関係を築いているなぁ、とたまに関心するほどです。



そんなお茶目な彼ですが、私と知り合って、日本の音楽に少し興味を持ってくれた様なのです。

そのきっかけになった曲は、

キックザカンクルーのマルシェ…。(笑)

皆さん知っていますか??覚えているでしょうか…。

上がってんの~下がってんの~ 

ととてものりの良いやつです。高校時代からの友達が、留学する前に


日本の曲が恋しくなったら聴いてね!


と冗談交じりにくれたCDの中に入っている、何の思い出も無い曲たちの中の1曲でした…。

あんまり聴く事も無く、CDケースに放置され、ある日jonasが何気に取り出して聴いたのが、そのCD…。何度も何度もマルシェをリピートして、絶賛していました。歌詞を訳して!!といわれた時は、少し困りましたが…。


そんなこんなで、宇多田ヒカル。笑点の曲(笑)。SMAPなど、色々お気に入りの曲が出来ていきました。



そして、只今のナンバーワンは「羞恥心」なのです。


ご存知ですか??人気番組ヘキサゴンから結成されたおバカ3人組のユニットなのですが、(momoも結構好き。はは)毎日の様に、youtubeで開いて、聴いているそうです。


さっき話していたら、歌詞を覚えて、カラオケで歌いたい!!!と一生懸命練習していました。


ちなみに、レミオロメンの粉雪とリトルマーメイドのkiss the girl(日本語)はもう歌えるんですよ:)

他にも良い曲は沢山あるのに、なぜ羞恥心…と思いつつも、日本に興味を持ってくれている喜びもあり、今度カラオケにいく楽しみも増え、これからもそんな彼を見守っていきたいと思っています:)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/57-8a5c4f27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

