Entries



-件のコメント

[C77] もうすぐだね

はじめまして。
お互いもうすぐですね。(私は2週間後!)
お土産悩むところですよね。私は長年、日本の感覚で、まずはご挨拶に折り菓子+ちょっとした物+食品(お歳暮のハムとかいろいろ)。。。。と、そしてクリスマスは別に。。。。って感じで用意していっていたのですが、(過去形w)
彼のファミリーはケチなのか変なプライドが高いのか、お菓子はクリスマスまで開けないし(すでに賞味期限ギリギリorアウト)、ハムとかも半信半疑で特に喜んでくれなかったので、もう今年こそは一切何も持っていかないことにしました!→すでに鬼嫁化しているw(あと今年からEU以外からの肉類、乳製品とか没収されるので注意!)
momoさんの彼ファミリーはどんな感じ?こちらもあれこれ色々悩んでいるんだから、喜んでもらえるといいですね~てか、喜んでくれる人たちだと良いですね~。女の子にはハローキティーがブレイクしているので、良いと思いますよ! それから、クリスマスプレゼント、何度がスイスで現地調達したことがありますが、「こんな物がこの値段?」ってことがあるので、出来たら日本で調達していった方が良いとおもいま~す。私はよくシマム○で調達してます(爆w)
長々と書いてしまったけど、お互いよいクリスマスが過ごせるといいですね!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : にゃお~
  • URL
  • 編集

[C78]

にゃ~おさん

はじめましてhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">コメントありがといございますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
幸い私の彼の家族はみんな愛情に満ち溢れている家族で、みんなすごく喜んでくれますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">だから余計に迷ってしまうんですよ…でも今回は、あまり「日本らしいお土産」にこだわらないことにしました。そしたら意外と簡単に選べたりしましたよhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
鬼嫁化と言っていましたが、せっかく悩んで選んだお土産なのに、反応わるかったら私も凹みますねぇ…
あと一週間切りましたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">まだ実感わきませんが、楽しみですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/47-e6033f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もう12月ですね…

みなさんお元気ですか?風邪などひいていませんか?

あっという間に12月…今年最後の月ですね。

でも、寒くないと思いません??12月ってもっと寒かった気が…やはり温暖化の影響なのかな…

そんなこんなで、ついにスイスへ出発まで残すこと10日となりました

なんだかすでに少し緊張してしまってます

またまたnasuの家族へのプレゼントで頭を悩ませています…

今回はクリスマスもあるので、2つ用意したのがいいのかとか、いいや、クリスマスに一度でいいだろうとかで、葛藤しています。

どう思います??皆さん…


この間は夏だったので、洋服などかさばらなかったのですが、今回はスーツケースが閉まってくれるか心配です

そろそろ準備始めよっと

2件のコメント

[C77] もうすぐだね

はじめまして。
お互いもうすぐですね。(私は2週間後!)
お土産悩むところですよね。私は長年、日本の感覚で、まずはご挨拶に折り菓子+ちょっとした物+食品(お歳暮のハムとかいろいろ)。。。。と、そしてクリスマスは別に。。。。って感じで用意していっていたのですが、(過去形w)
彼のファミリーはケチなのか変なプライドが高いのか、お菓子はクリスマスまで開けないし(すでに賞味期限ギリギリorアウト)、ハムとかも半信半疑で特に喜んでくれなかったので、もう今年こそは一切何も持っていかないことにしました!→すでに鬼嫁化しているw(あと今年からEU以外からの肉類、乳製品とか没収されるので注意!)
momoさんの彼ファミリーはどんな感じ?こちらもあれこれ色々悩んでいるんだから、喜んでもらえるといいですね~てか、喜んでくれる人たちだと良いですね~。女の子にはハローキティーがブレイクしているので、良いと思いますよ! それから、クリスマスプレゼント、何度がスイスで現地調達したことがありますが、「こんな物がこの値段?」ってことがあるので、出来たら日本で調達していった方が良いとおもいま~す。私はよくシマム○で調達してます(爆w)
長々と書いてしまったけど、お互いよいクリスマスが過ごせるといいですね!
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : にゃお~
  • URL
  • 編集

[C78]

にゃ~おさん

はじめましてhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">コメントありがといございますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
幸い私の彼の家族はみんな愛情に満ち溢れている家族で、みんなすごく喜んでくれますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">だから余計に迷ってしまうんですよ…でも今回は、あまり「日本らしいお土産」にこだわらないことにしました。そしたら意外と簡単に選べたりしましたよhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
鬼嫁化と言っていましたが、せっかく悩んで選んだお土産なのに、反応わるかったら私も凹みますねぇ…
あと一週間切りましたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">まだ実感わきませんが、楽しみですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 2007-12-08
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/47-e6033f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

