Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20] 悩んでらっしゃいますね~。

はじめまして、スイス在住のユウです。
お土産、私も毎度のことながら頭を悩ませていましたよ~。だって、何をもらったら嬉しいか・・なんてわかりっこないし・・ね!
でも、スイス(だけじゃないと思うけど)日本ブームだから、着物(日本のような高級のじゃなくて)も喜んでもらえる場合が多いと思いますよ~。友達なんてガウンとして着てますよ。
あとよく見かけるのが扇子!こちらは通常は夏もカラッとしていてウチワとか必要ないですけど、扇子立てと共にプレゼントするとインテリアにもなりますしね!

他は・・・うーん、傘なんかもいいかも!こちらの人、折りたたみ傘を持ってる人がほとんど(傘ささない人も多いんだけど)なんですが、傘は基本的に高くて、普通の傘は超ダサいといっても過言ではありません(笑)でも普通の傘は持ってくるのが大変なので、折りたたみ傘のかわいいのをプレゼントするのも良いかもしれません。
また思いついたらコメント残しますね!

遠距離、がんばってくださいね!
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : ユウ
  • URL
  • 編集

[C21] はじめまして

初めまして、こんにちはv-22スイス人彼と日本⇔スイスで遠距離恋愛中のSallyと申しますv-238
お土産、悩みますよね~v-39私も今年の夏に彼に会いにスイスに行く予定なのですが、この間ゴールデンウィークの時に彼が日本v-82に来てくれていて、しかも帰る際にはた~っぷり家族全員に対し1人1つづつお土産を選んでv-25、扇子やお箸をいっぱい買い込んで「良いお土産が買えてヨカッタv-266」と嬉しそうに帰ってゆきましたv-233
と、言うわけで、彼の家族v-258はもうすでに"日本らしい"お土産を受け取ってるんですよね~v-150
momoさんはもうすぐ出発ですねッv-238何か面白いもの思いついたらまたコメントさせていただきますv-218
よかったらまだ立ち上げたばかりですが、私のブログにも遊びに来て下さいッv-125
お互い遠距離でも頑張りましょうv-238

[C22] こんちは。

そういえば、こないだ母の日用にママに日本から買っていった、桜の花びらの形をしたお皿はすっごく喜んでもらえましたよe-343 桜といえば日本だから、しかもへたに和過ぎなくって、スイス人でも気軽に使ってもらえるだろうし。

彼の妹もそれを見てすごく気に入ってたみたいだから、今度は妹の誕生日にちょっと違うようなでも同じ系統のものを持って帰ろうと思っています。

お土産は綺麗で実用的もしくは食べ物がやっぱり一番いいような・・・。
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : Lajoux
  • URL
  • 編集

[C23]

ユウさん
ありがとうございます!!折りたたみ傘ですか!!考えてもいませんでした!!なるほど!!確かにオーストラリアにいた時、傘は全てが高く、そしてダサかった気が…。
いいかもしれない!!!ありがとうございます!!

sallyさん
ありがとうございます!!nasuも日本に来ていたとき家族みんなに何か買っていました!そう言えば:)
sallyさんももうそろそろ出発ですか??楽しみですよね:)
遠距離は辛い事もたくさんあるけど、頑張りましょうね!!

lajouxさん
桜のお皿ですか!かわいい!!私も益子焼きを考えていたんですよ。(出身ばれますね。)もう一週間無いじゃないか!!momo急ぎます!!
ありがとうございました!!

皆さん!!ありがとうございました!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/18-80c9c044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

質問です!!パート2!!!

すいません!!!また質問です!!

ついにmomoがスイスの地を踏むまで、2週間切りました!!!

皆さんは、海外にお土産なに持って行った事ありますか?何が喜ばれましたか??

わたしは何度か、ホストファミリーをしたことがあるのですが、一人の女の子(アメリカ人)は着物が欲しい!!といっていたので、浴衣をプレゼントしたのですが、そして、とても喜んでくれたのですが、私は正直疑問でした。

何で欲しいの??

だって浴衣なんて持ってても、着付けも出来ないし、まず着る機会が無いだろう。まあ、喜んでくれていたし、一回着せてあげたので、いいですが…。

そして今回。nasuへのお土産は簡単。日本にいた時にお気に入りだった、カルピスはもちろん(笑)もう決まりました!!問題は、姉妹達と両親。う~ん。姉妹達は私と年が近い(一人は同い年)なので、自分が欲しいもの…う~ん…たぶん洋服かな。でも、趣味が合うかな。
パパとママも、一緒に住んでいる訳ではないので、これまた難しい。

もし、なにか良いアイディアがあったら教えてください!!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C20] 悩んでらっしゃいますね~。

はじめまして、スイス在住のユウです。
お土産、私も毎度のことながら頭を悩ませていましたよ~。だって、何をもらったら嬉しいか・・なんてわかりっこないし・・ね!
でも、スイス(だけじゃないと思うけど)日本ブームだから、着物(日本のような高級のじゃなくて)も喜んでもらえる場合が多いと思いますよ~。友達なんてガウンとして着てますよ。
あとよく見かけるのが扇子!こちらは通常は夏もカラッとしていてウチワとか必要ないですけど、扇子立てと共にプレゼントするとインテリアにもなりますしね!

他は・・・うーん、傘なんかもいいかも!こちらの人、折りたたみ傘を持ってる人がほとんど(傘ささない人も多いんだけど)なんですが、傘は基本的に高くて、普通の傘は超ダサいといっても過言ではありません(笑)でも普通の傘は持ってくるのが大変なので、折りたたみ傘のかわいいのをプレゼントするのも良いかもしれません。
また思いついたらコメント残しますね!

遠距離、がんばってくださいね!
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : ユウ
  • URL
  • 編集

[C21] はじめまして

初めまして、こんにちはv-22スイス人彼と日本⇔スイスで遠距離恋愛中のSallyと申しますv-238
お土産、悩みますよね~v-39私も今年の夏に彼に会いにスイスに行く予定なのですが、この間ゴールデンウィークの時に彼が日本v-82に来てくれていて、しかも帰る際にはた~っぷり家族全員に対し1人1つづつお土産を選んでv-25、扇子やお箸をいっぱい買い込んで「良いお土産が買えてヨカッタv-266」と嬉しそうに帰ってゆきましたv-233
と、言うわけで、彼の家族v-258はもうすでに"日本らしい"お土産を受け取ってるんですよね~v-150
momoさんはもうすぐ出発ですねッv-238何か面白いもの思いついたらまたコメントさせていただきますv-218
よかったらまだ立ち上げたばかりですが、私のブログにも遊びに来て下さいッv-125
お互い遠距離でも頑張りましょうv-238

[C22] こんちは。

そういえば、こないだ母の日用にママに日本から買っていった、桜の花びらの形をしたお皿はすっごく喜んでもらえましたよe-343 桜といえば日本だから、しかもへたに和過ぎなくって、スイス人でも気軽に使ってもらえるだろうし。

彼の妹もそれを見てすごく気に入ってたみたいだから、今度は妹の誕生日にちょっと違うようなでも同じ系統のものを持って帰ろうと思っています。

お土産は綺麗で実用的もしくは食べ物がやっぱり一番いいような・・・。
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : Lajoux
  • URL
  • 編集

[C23]

ユウさん
ありがとうございます!!折りたたみ傘ですか!!考えてもいませんでした!!なるほど!!確かにオーストラリアにいた時、傘は全てが高く、そしてダサかった気が…。
いいかもしれない!!!ありがとうございます!!

sallyさん
ありがとうございます!!nasuも日本に来ていたとき家族みんなに何か買っていました!そう言えば:)
sallyさんももうそろそろ出発ですか??楽しみですよね:)
遠距離は辛い事もたくさんあるけど、頑張りましょうね!!

lajouxさん
桜のお皿ですか!かわいい!!私も益子焼きを考えていたんですよ。(出身ばれますね。)もう一週間無いじゃないか!!momo急ぎます!!
ありがとうございました!!

皆さん!!ありがとうございました!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jomoco.blog101.fc2.com/tb.php/18-80c9c044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

