Entries



たかが70日、されど70日。

こんにちは!! 皆さん元気にお過ごしですか?? 日本もだんだん寒くなってきましたね。私の家の隣は杉林でそれの影響もあって、そして、田舎なのもあって、カメムシが発生しだしました…。カメムシって知ってますか??亀のコーラの様な形をした虫で、刺激を与えるとなんとも言えない嫌な臭いを発します。私は極度のカメムシ拒否人間です。カメムシなんて絶滅してしまえばいいのに…。と切に願っています…。でもカメムシの寿命って人間より長いってホント…???はやくセミみたいに死んじゃえばいいのに…。ああ、なんて残酷な意見…。でも、本気…。フフフ。



カメムシの話はこれ位にして、昨日は、遠距離恋愛に対して、私もnasuもちょっとネガティブになった日だったのでちょっと書きます。というのは、いつものようにskypeをしていたのですが、

あ~あと、70日だね~nasuが日本に来るまで~

なんて話をしていて、

あと2カ月とちょっとか~

って思った瞬間にドンと悲しい気持ちになってしまって、

あと2ヶ月もあるんだ…。

って急に辛くなって、シクシク始まってしまいました。せっかくの楽しい時間を私の涙が一気に流してしまうんですよね、泣いてしまうと…。反省反省…。


でも、この悲しさだとか辛さを分かち合うのは結構大切なことだと思ったりもします。

今日の朝、こんなメールが届いていました。


夕飯のあと、お父さんとその彼女と僕でで映画を観たよ。で、そのあと二人は寝てしまったから僕は一人でテレビを観ていたんだ。そしたら急に寂しくなって、涙が止まらなくなった。一人で泣かなくちゃいけない時ほど辛いことはないよ…。momoと離れていなければならない事が、本当に辛い。もし、僕が学生じゃなかったら、明日にでもチケットをとって日本に飛んでしまいたい。それで、ずっとmomoと一緒にいたい。本当だよ。
メールを書いていたら少し大丈夫になった。今は二人ともちょっと先の未来のために頑張ろうね。二人なら絶対に出来ると信じてる。




たまにみせるnasuの女々しい部分も大好きです。私はたまに、全て捨ててスイスに行ってしまいたいと思う事がありますが、実際そんなことする勇気もない自分が情けなくもなります…。今は手探り状態でも、一歩一歩前進するしかないと思っております。



愛し合う二人は見つめ合ってるんじゃなくって、同じ方向を見てるんですって素敵な言葉ですよね~


あ~!!!!!頑張ろう!!!!!

二人とも意地になるけど…。

こんばんは。

momo、アルバイトは深夜勤が多い為、3時くらいまでたいてい眠くなりません…。はっきり言って、健康に良くないですよね…。でも、仕方ない…。



この前少し話題に出したnasuの日本語学習の話ですが、毎週2日間、nasuが週末の時に実施しています。

今のタスクは、

60個位の動詞習得。

身近な単語。

それらを使っての短文作成。

数え方の練習。


であります。


nasuもやる気なので、覚えも速いです。

教えがいがあるわ~と言いたい所ですが、本当に日本人momo四苦八苦してます…。

例えば、whyとbacauseを使った文章を作っている時、whyのほうは問題なく進んだのですが、becauseが…。

because i wanted to go to Australia.

日本語にすると、

なぜならば、私はオーストラリアに行きたかったからです。

ってなるじゃないですか。でも、行きたかったからですの「から」はもうすでにbecauseの意味も含まれてるから、「なぜならば」がなくても意味が通じるでしょ??だからそれを説明したら、

じゃあ、「なぜならば」はいらないんだね?!

とキレ気味にデリートキーをガッチャガッチャ押しているnasu。

そうじゃなくって、付けても付けなくてもいいって意味だって!!

とプッツン切れたmomoがいうと、かなり不満そうな面持ち…。

慣れない日本語を打つのも一苦労なnasuにとって、曖昧な説明であれ書いてこれ消してするのはかなりのストレスのようです…。ごめんよ…。でも、難しいんだよ!!nasuちゃん!!分かってくれっ!!


お勉強中は、なんとなくお互いムキになり、気まずい雰囲気になる瞬間もありますが、レッスン終了後にありがとうと言われると、そんなお礼なんて…。教え方下手でごめんね~ってお互い謙虚です。(笑)


毎週どれだけ単語や動詞をマスターできたか小テストをするのが、めちゃくちゃ楽しみです

運動会の季節ですね~。

こんにちは。久しぶりの更新です。気がついたら、もう10月ですよ…。日本もすっかり秋っぽくなってきました~。

私の町でも、日曜に運動会があるので、屋台でお好み焼きと、イカと、アイス(メイビー)を買いに、いってこよっかな~と企んでおります。

そうそう!!最近ディズニーランド行ってきました!!今はそう!!ハロウィン期間中なんですよ!!混むんですよね~ハロウィンはっ!!毎年本当に楽しいんですよね~!!今年はヴィランズが出てきちゃう感じで、凄く良かったですよ!!ディズニーランドに住みたい~!!!

ここで、写真をいくつか…。

今回も衣装、可愛かったです!!

disney 001

ミニーちゃんは白雪姫で、ミニーは眠れる森の美女でした。
disney 002

 

25周年のパレードです~!!キャラクターも増えて、可愛いかった~ん!!↓

disney 004 disney 005 disney 008

夜のパレードも大雨なのにやってくれました~。省略バージョンでしたが。

disney 016 

また来るね~!!!

disney 012

 

てな感じで、楽しかったですよ~!!

ワンマンズドリームってショーがあるのしってますか??それを一番楽しみに行ったのに、期間限定で全席指定になっていて、気づいた時には締め切り…。そこだけは、BIGガーーーーーンでしたが…。

最近SEAばかり行っていたので、久しぶりのランドは最高でした!!チッチャイ頃に家族で来た事を思い出しました:)

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

