Entries



寒いっっ!!もひかして、もう秋?!?!

こんにちは。おひさしぶりの更新になってしまいました。

NASUのラップトップがまったく反応しなくなってしまいまして、日本語が使えるPCが無い状態でもがいていたら、実はこのPC日本語も使えるらしく、とっても嬉しいです。

さてさて、最近のスイスは寒いですよね?!もう夏は過ぎてしまったような空気が漂っています。長袖持ってきてよかったです。

NASUが仕事で家にいることが多かったMOMOですが、最近1ヶ月有効のチケットを与えてくれたので、それをフルに活用してやろうと毎日バーセルに行っています。家でじっとしているより、ずっと楽しいです。

P8147471.jpg
NASU,仕事が終わったところでひょっこり現れたので、ササッと一枚。

MIXIで知り合って日本でも一度遊んだCOOさんとまたスイスで会いました。チューリッヒで会って、動物園にも行ってきました。

P8177494.jpg
キリンがいなかったのが残念でしたが、楽しかったです!!

P8177481.jpg
sushi tram...期間限定で走っているらしです。


初めてのチューリッヒでした。日曜だったのが残念でしたが、今度はお店が開いている日に行きたいです。


家族そろって食事。石焼でお肉食べました。おいしかった~!!
P8197507.jpg

残すところ、2週間弱になってしまいましたが、思いっきりスイスを満喫して帰国しようと思います!!!


08 08 08

こんにちは~!!!!スイスは昨日から涼しいですね~!!!フェレッシュな春っぽい~!!

昨日、2008年、8月8日はNASUの誕生日でした~!!!


22歳~!!おめでとっす~!!!!

去年は2007年、7月7日にスイスにいて、そこらじゅうで結婚式でしたが、昨日もBASELに行ったら、どこの教会でも結婚式やってました。HAPPYだな~!!


昨日も誕生日でありながら、朝6時から仕事。一番最初にHAPPY BIRTHDAYって言うんだぃ!!!と心に決めていたMOMO。

12時になるのを、布団の中でジワジワ待って…。


12時だ~!!!!


HAPPY BIRTHDAY!!!
(ささやく)


NASUありがとぅ~と言いながらも、後で聞いたら覚えていなかった~。あはは。


夕飯はNASUが好きな日本の家庭料理を作りました。

マカロニサラダ、から揚げ、マグロのにぎり。

写真とるの忘れてしまいましたが、みてくれは良かったですよ!!


オリンピックも始まりましたね~!!!なんだかサイクリング??でスイスが既にメダル取ったようで、我が家は大騒ぎです…。

実は昨日皆で賭けをしていまして、メダルの数を…。スイスと日本の数を予想したんです。


MOMOはJAPANESE JOKE的なノリで、スイスは1枚~。って言ったら、皆さん本気で捕らえてしまって、

確かに今回の選手はそんなに良くないのよ~。



なんて始まっちゃって…。困ってしまいましたが…。たまにスイス人と日本人のユーモアの違いに戸惑うわ…。

皆さん日本は25枚!!とか賭けてくれていて、ナイスピーポーでした。


とにかく私はスイス1枚!!と言ってしまったので、これ以上メダル取ってしまったら負けで~す!!きっと負けで~す。

日本も沢山メダル取れるといいな~!!!!



ぐた~。

こんにちは~!!

今日からNASUが仕事なので、お昼まで寝て、カチカチパソコンいじって、パン食べて、パソコンやって…。ぐた~っとしています…。

BASELまで行くのも、バスと電車を使わないと行けないし、高いし、遊んでくれる友達もいないしぃ…。

実家なので、なんとなく居づらいし、でも出かける用事もないので、さっきパパさんが電気を取り付け頑張っていたので手伝ってみました。でも6つある電球のうち、なぜか2つしかつかない…。なぜ…。節電か!?いや、多分失敗だな。


昨日、BASELで花火だったので行ってきました。どなたか、いった方いますか??日本の花火大会並みの大きな花火が打ち上げられてて、日本の祭りが少し恋しくなりました。

EUROPA PARKにも友達と行ってきました。前回、夏にスイスに来ていたときにも行ったので、2回目。行ったことがある方は分かると思うのですが、SILVER STARってのがあって、ローラーコースターなのですが、こんなのです。
P7307433.jpg
前回はNASUと2人でいったので、ヤダ~ヤダ~ってどうにかごまかしたのですが、今回は友達も一緒だったので、空気を読まないとな…と思って、泣く泣く乗ることに…。
とにかく高くて、ドーって何回も落ちるし、足が短いから足ブラブラのままで力めないしで、最後には指が硬直して、江頭みたいになってました。笑。でもなんかスッキリしましたよ~。

P7297425.jpg
一緒に行った愉快な仲間たち~。

そういえば、前にやったパティーは、パパさんの誕生日会もかねていたので、NASUの妹のANDYと三人で、ケーキブッフェを企画したんです。ANDYはパティシエなので、プロ級。私たちも、教えてもらいながら、昼間から夕方まで、ずっとキッチンでケーキ作り。

これが汗と涙の結晶です!!
P7277421.jpg

P7277422.jpg
私とNASUが担当したホワイトチョコムースとレモンタルト。分かりますか~?
P7277424.jpg
ANDYから、ケーキ贈呈。パパ嬉しそう!!

大成功でした~!!ワーイワーイ!!!!!

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

