Entries



日曜日っぽい日曜日。

今日はとっても日曜日でした。一日フリーだったので、友達とランチしたり、一人で街をうろうろしたり、ショッピングしたり…。楽しかった~。やっぱり息抜きは大切ですよね:)しかも車乗れるとどこでも行けちゃって、楽しみも増えますね~:)

ランチは高校時代の友達と…。笑わせてくれました~!!ありがと~~!!!!!

20080629135736.jpg


のんちゃん:) タバコならぬ、タバスコを吸っているそうです…。(笑)

20080629135357.jpg


笑いすぎて、メチャメチャですよ…。


スイスへ旅たつ日まで、あと一週間切りました:)買い物もあと少し!!!

あ~早く行きたいな~~~!!!!!

毎回のこと…。

こんにちは!!

今日、日本では大きな地震がありましたね~。結構被害が出ている様で、どのチャンネルもそのニュースです…。怖い怖い…。私は栃木なのですが、震度4位でした。
最近あちこちで地震がある…。いざという時のために、色々用意しとかないとね~と母と話していた所です…。自然災害はほんとに恐ろしい。


さてさて、momoに起こる毎回の事として、スイスに出発する前の丁度今の時期、つまり、20日前位からなんだかそわそわ落ち着かなくなります。体調も少し崩れます。興奮しすぎてます…。

たまに自分に、

スイスなんて行かないんだから、落ち着けよ!!!

と嘘の催眠術の様なものをかける努力などもしてみます。

今思い返してみると、小さい頃から、楽しみな事が近くなってくると、この状態に陥っています。
例えば、ディズニーランドに行く前の日の夜なんて、絶対に眠れないのです。なので、布団のなかで、明日は休園日らしいよ…。などと、自分に嘘をついて落ち着かせたりしていました。


多分、1週間前くらいになったら、落ち着いてくると思うのですが、今はもうじれったくて仕方ありません…。



あ~早く会いたいな~!!!!!!!



あああ…。お腹がゆるい…。おトイレ行って来ましゅ…。



やったじゃ~ん!!!

こんにちは~!!


ここ最近、nasuとmomoの日程が合いませんで、skype出来ずにいました…。お互い忙しかったり、疲れていたりすると、パソコン開くのめんどくさ~い(私のパソコンは特に、のろいので…。)ってなったり、明日も早いし、ハードだし寝た~い!ってなったりしています…。スイス、日本間の時差って本当にややこしい…。

今日久しぶりにチョッコラ出来て、元気そうで、よかったです。テレビ電話はメールや電話と違って、顔をみながら話せるので、本当に安心できるし、遠距離恋愛の強い味方です!!!

これからも遠距離なんかに負けません!!




それでは、本題に…。今日は、少しnasuの自慢をさせてくださ~い:)

nasuはスイスでホスピタリティーの学校に通っています。第5学期まであって、7ヶ月から一年の間に一学期ずつつぶしていくので、卒業までは約5年弱かかるという、学校システムです。長~い!!!

1学期目  クッカリー(キッチン)
2学期目  サーブ(ホール?)
3学期目  リセプション
4学期目  ビジネス
5学期目  マネージメント

といった感じで、最後にはホスピタリティーを究めることが出来るという訳です。

nasuは今2学期目。主にランチやディナーでサーブしたり、パーティーで働いたり、テーブルコーディネイト、食事の盛り方?やお酒の勉強などをしているそうです。

そこで、私が一番やりたくない!!と思ったのが、ワインについて。

なんでって、500種類以上もある、ワインリストを渡されて、その

名前、生産地、ブドウの種類、生産者

などを覚えなければいけないそうなんです。日本にいたときからもうその勉強を始めていたnasu.

study.jpg


本当に大変そうでした…。

そして、最近、運命のテストがやってきたのです。もちろんワインリストの…。

前の日の夜にはまだ全部覚えてないけど、明日早く起きてやる…。と疲れきった感じのメールが来て少し心配していましたが、なんと

クラスNO.1

の成績を修めたそうで、happy happyなメールが届きました~!!!イエーイ!!!!すごいすご~い!!

以上自慢でした~。失礼しました~。




私が、なかなか自分の夢に向かって踏み出せなかった一つの理由は遠距離恋愛でした。でも学校に通いたくなった、そして決心させた一つの理由として、nasuの存在が大きくあります。一生懸命に学校に通っていたり、勉強していたり、その真剣な姿を見ていて、すっごく羨ましくなったんです。
私もこの人みたいになにか一生懸命になれるものが欲しい、自分のためにも、将来のためにも、勉強がしたい!!と心から思うようになりました。



これからも、nasuには思いっきり勉強してほしいし、わたしも彼に負けないように自分を磨いていきたいと思っております!!!!!


出来上がりました~!!!

春にnasuが日本に1ヶ月と半位来ていたのですが、その時に益子焼作りを体験いたしまして、それが、忘れた頃に(最近)焼きあがって届いたのです。

益子焼きといっても、イメージな轆轤で回す難しそうなものじゃなくて、粘土のように作れる簡単なのに挑戦しました。

とはいっても、

①あまり薄すぎると、焼いた時に割れてしまう。

②お皿やカップの内側を出来るだけ滑らかに仕上げる。

③水を付けすぎると思うように作れない。

などなど、注意点がいくつかあって、なかなか難しかったですよ…。


これが、作っている様子です。nasu…。かなり真剣。
nasu.jpg




そしてこれが、私のカップ。(焼く前) もっとかわいらし感じのカップにしたかったのですが、薄すぎたらダメなんだっけ!!と思ったら、オヤジさんのようなカップになってしまった…。
momos.jpg



これがnasuの。私より上手だったので、気に食わない。
cyawa.jpg



そして、これが、出来上がって届いた二つです。

左がmomoの。右がnasuの。どうみても、私のは、変…。でも、楽しんだしいいのです!!!(開き直り)
20080601205124.jpg


夏にスイスに一緒に持っていってあげるつもりです:)

初めは、益子焼なんて作って楽しんでくれるかな…。と心配でしたが、私より真剣に作っていたし、記念に残るものなので、行って良かった~と満足しています!!!!


Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

