Entries



New House, New Room...

こんにちは!楽しい週末をお過ごしですか??



私は今日高校時代の友達とカラオケに行って6時間歌い通してきました!!!喉が痛いです:)でも、楽しかった~:)やっぱり友達はいいですね~:)



さてさて、夏にスイスへ出発するまで、50日を切りました!!うらら~。行くまでにやっておかなければならない事が多々あるので、まだ浮かれてられません…。浮かれてます…。


nasuも、やっとこ週末でのんびりしたいところでしょうが、そうはしてられない様子です。なぜならば、nasu家はこの夏、お引越しするのです。
学校の二学期が終わったその週末から引越し開始。しかも、その週末明けの月曜にmomoがスイスに到着…。私もお手伝いしなければ…。


そしてnasuが今燃えているのは、自分の部屋。nasuの部屋は、ハイジのポジション。つまり、屋根裏的な位置だそう…。屋根に上れるらしく、そこから見えるmoehlinの景色が最高なんだそうです。あ~そこで絶対ビール飲む~!!!yes!!!


一部日本的な感じにしたいらしく、この前の来日時に布団、障子、食器などを買っていました。来週畳も届くようです…。畳はスイスで買ったのですが、高いですね~やっぱり。一番安かったのが、一畳日本円で2万円位のもの。日本だったら安いのは1万切りますもんね。でも送料をいれると、やっぱり、スイスで買った方が安いのだそうです。


床も友達に手伝ってもらって、竹を敷き詰めたらしく、looks really good!!!(笑顔)と満足そうでした:)どんな出来栄えか早くみたいな~。




壁には葛飾北斎でしたっけ??の、富士と波みたいな絵をペイントするそうです。なんだか、色んな意味で、楽しみです:)




63158400秒目の幸せ

今日で私達2年目に突入いたしました!!!!!!




もう2年…。まだ2年…。といった感じです。



2年前オーストラリアのパースで出会い、恋がみのり、8ヶ月の時を一緒に過ごして、nasuは帰国。初めての遠距離恋愛に初めは戸惑い、辛くて寂しくて、一人ぼっちのようなきがして、げっそり痩せてしまったことを思い出します…。jonasって口に出すだけで、辛くなって、涙が止まらなかったなぁ。



遠距離恋愛の私達を繋いでくれているのは、メールであったり、手紙や電話、テレビ電話など本当にこのIT技術にはお世話になっています。この時代に生まれてよかった…。


20080513141421.jpg




この2年間で、nasuが送ってくれた手紙は、50通以上。どれもこれも墓までもって行きたいような、彼の心がこもった手紙です。いつかこの手紙たちを、落ち着いた気持ちで、笑いながら、二人で読める日がくるといいな…。



なにを隠そう、今日はnasuパパの50歳の誕生日でもあります!!!!


誕生日おめでとう!!!!!!!ペーター!!!!!!!!!!!

わ~いわ~い!!!!!!

クマのテディー

こんにちは:)テンプレートをあれやこれや変えています…。テンプレートって自分じゃ作れないいんですかね…。なかなかしくっりこないので、今回はかわいらしいのにしてみました:)

今日は金曜日ですね~。さっきnasuとスカイップちょこっとだけしました。毎朝少しだけ早起きして、時間を作ってくれる彼。めちゃくちゃ眠そうでわるいな~と思いながらも、嬉しかったり、ほとんど毎日スカイップしてる私達って豆よねっと思ったり…。

今nasuは学校に通っているのですが、学校の友達に、彼女が日本人とのハーフって人がいるんだ!!!!って興奮気味に教えてくれました。その彼女は日本語ももちろん話せるらしく、ドイツ語ももちろん、元彼がオーストラリア人だったらしく、英語も話せるだろう(私達の勝手な解釈)ということに…。彼女のお母さんは日本人かぁと思うと、少し特別というか不思議な気持ちになりました。もしその子やお母さんに会ったら、日本語で会話できんだよな~とか、もしやカタコトになっていたりして…。など、妄想は膨らむばかりです…。
夏にあってみたいな~なんて話しながら、会話は終わりました。


それにしても、日本人とスイス人のカップルってなかなか多いですよね!!!しかも私達のようにオーストアリアで知り合いましたってカップルも多いような…。性格的に合うんですかね??


今日の写真は、クマの人形、テディーといいます。これは実際はnasuのクマちゃんです。生まれた時にプレゼントされて、ずっとどこへ行くにも一緒だったそうです。もちろんオーストラリアにもついて来ていて、最初は、この人テディーベア持ってきたのか?!?!とビックリ(正直一瞬引いた)しましたが、nasuにとってとっても大切な分身のようなクマちゃんです。今はnasuの形見?のように私が大切に預かっています…。
ただの人形なのですが、なかなか眠れない時などに、話しかけたりしちゃってます。結構そのあと、落ち着けたり、すやすや眠れたりもするんですよ:)


20080509150958.jpg

jonas,羞恥心持って…。

こんにちは:)もう5月ですね!!しかもとっても暖かい(暑い?)日が続いてるし、良い感じですね:)



さてさて、今日は私のダーリン、jonasについて少し話したいと思います。

彼は、とっても愛想がよく、社交的な人です。そんなわけで、友達も多く、高校卒業して以来友達を無くしていっている私にとってはとっても、理想的な友達関係を築いているなぁ、とたまに関心するほどです。



そんなお茶目な彼ですが、私と知り合って、日本の音楽に少し興味を持ってくれた様なのです。

そのきっかけになった曲は、

キックザカンクルーのマルシェ…。(笑)

皆さん知っていますか??覚えているでしょうか…。

上がってんの~下がってんの~ 

ととてものりの良いやつです。高校時代からの友達が、留学する前に


日本の曲が恋しくなったら聴いてね!


と冗談交じりにくれたCDの中に入っている、何の思い出も無い曲たちの中の1曲でした…。

あんまり聴く事も無く、CDケースに放置され、ある日jonasが何気に取り出して聴いたのが、そのCD…。何度も何度もマルシェをリピートして、絶賛していました。歌詞を訳して!!といわれた時は、少し困りましたが…。


そんなこんなで、宇多田ヒカル。笑点の曲(笑)。SMAPなど、色々お気に入りの曲が出来ていきました。



そして、只今のナンバーワンは「羞恥心」なのです。


ご存知ですか??人気番組ヘキサゴンから結成されたおバカ3人組のユニットなのですが、(momoも結構好き。はは)毎日の様に、youtubeで開いて、聴いているそうです。


さっき話していたら、歌詞を覚えて、カラオケで歌いたい!!!と一生懸命練習していました。


ちなみに、レミオロメンの粉雪とリトルマーメイドのkiss the girl(日本語)はもう歌えるんですよ:)

他にも良い曲は沢山あるのに、なぜ羞恥心…と思いつつも、日本に興味を持ってくれている喜びもあり、今度カラオケにいく楽しみも増え、これからもそんな彼を見守っていきたいと思っています:)


Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

