Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年なんて早いもんだ。

さっき、自分のブログを読み直してみたんですが、始めたのが去年の4月20日…。もう一年過ぎたんですね~。早いな~。

読み返していても、その時の心情がどんどん湧き上がってきて、あれからもうこんなに経つんだなぁと。time fliesとはこのことかと。

私、この一年、年から年中何かに悩んでるなぁと思いました…。悲しいなぁ。

一つ一つパスはしてっているのだけど、次から次に、問題が出てきて…。人生楽しまなきゃな~。と思う今日この頃です…。

来年こそは、生活にメリハリをつけていきたいな!!

スポンサーサイト

決心、期待、そして、不安。

こんにちは!!

写真をUPしたかったのですが、nasuのカメラで沢山撮ったので、後で送ってもらってからUPさせていただきます:)





それでは本題へ。

前の日記にも書いたように、スイスへ長期滞在の夢は叶わぬものとなってしまった今、私は、

今、本当に自分がやりたいことは、なんなんだろう…。

と真剣に考え始めました。nasuの事は無理してでも頭から取り除き、自分が自分のためにやってみたいこと、つまり、「夢」はなんだろうと…。

正直初めはどうしてもnasuの事が頭から離れなかった為か、

海外でも使える仕事がいいかな

と思い、母がお店を持っている事もあるし、小学生の頃の夢でもあったので、美容師になろう!!!と。

学校を探して、授業の内容や学校環境なども良くて、

楽しそう!!やってみたいかも!!

と思っていました。





しかし、今年短大を卒業して、晴れて保育園の先生になった友達と話した時、いろいろ聞いていくうちに、

本当になりたかったのは、保育士なのになぁ…。

と落ち込む自分がいました。それからまた混乱期に入り、色々考えていくうちに、

保育士として働く自分は想像できても、美容師として働く自分は想像できない

ことに気づきまして、今のところ、来年から今更ですが、短大生になれるように頑張っていくつもりです。





子供が大好き。
子供と関わる仕事がしたい。
子供達のために何かをしたい。



と今はそれに向かって前進あるのみです。





一方で、不安も…。

今のように、柔軟のきく生活は出来ません。私も学校で忙しくなったりしてnasuとのコミュニケーションの時間が減る事は目に見えています。はぁ…。

お互い信じてうゆくしかないですね…。

と言うことで、私こう見えて、


受験生です!!!!!

Jonasとの毎日 in Japan

こんにちは!!
またまたお久しぶりになってしましましたね。。。

Jonasが日本に着いてから、もう1ヶ月が経ってしまいました。楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうものですね。

この一ヶ月結構色んな事しました。

姉の卒業式。

鬼怒川温泉。

海。

カラオケ。

クラス会。

京都。

東京。

横浜。

ミニ花見。

ボーリング…。

他にも、たくさん思い出ができました。

すごく日常的なことでも、彼と一緒だとなんでも楽しくて、このままずっと一緒にいたい…。となんだか複雑な気持ちになります…。

今回、私と同じくスイス人の彼と遠距離をしている方と、会う事ができました。丁度どちらの彼も来日しているという事で、4人で、楽しく東京観光。初対面と言うこともあって、かなり緊張してしまいましたが、辛いのは私達だけじゃない!!と身近に感じられて、すごく励まされました。

初めての京都。Jonasがずっと乗りたかった新幹線。桜は残念ながら満開ではなかったのですが、私自身も京都は大好きなので、今回Jonasと行けて、とても良い思い出です:)

他にもたくさんお話したいことがありますが、今度写真をUPさせていただきたいと思います!!

残りの日々を思いっきりENJOYしていきたいです!!!

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。