Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩一歩前向きに…。

こんにちは。最近は少し春っぽくなってきましたよね:)花粉症の方にとっては、なかなかしんどい季節ですね…。私は花粉症ではないですが…。

前の日記にも書いた、モヤモヤですが、今は乗り切れました。というか、そのモヤモヤの先にあった小さな夢みたなものが、今の時点では実現は無理。ということで、そのあと、1週間位は、自分でも自分じゃないとおもう位落ち込んで、どうすればいいの…。ってなってましたが、nasuの支えもあり、もう一度自分の将来について考え直すことができました。

簡単に説明させて頂くと、

スイスに語学留学したい。

と言う夢とうか目標見たいなものを二人で暖め続けていたのです。前回冬に1か月スイスにいた時に、学校も見学に行ったり、大使館に詳しい事をきいたりと、自分なりに準備を進めていました。それでもなかなか自分の両親には打ち明けられずに、時は経ってしまい、ついに相談すると、答えは、絶対に反対。でした。スイスに行くんだ!!ってことしかその時は考えていなかったので、頭の中がガーンと真っ黒になったような気分でした。


でも、実際正直なところ、自分でもスイスに行く事が正しいことなのか、本当に自分が心からしたい事なのかがはっきりしていなくて、スイスの家族や友達やもちろんNASUに、来るんでしょ??楽しみ!!とかクリスマスホリデーの事など先の先まで私のために計画してくれていたりして、それが嬉しい反面、まだ「行ける!」と確定していない私にとって重たかったりもしました。わがままなのは分かっていますが、NASUと一緒にいたい+ドイツ語を勉強したい+自分の将来のために、もっと何か勉強したいが入り混じって、ごちゃごちゃでした。

両親に話した日の夜、NASUに電話をしまして…。反対されてしまったことを正直に話して、自分のなかのモヤモヤもストレートにぶつけた時には自分はなんて最悪な自分勝手なんだろう…NASUはこんな私といて幸せなのかなって本当に不安で逃げたい逃げたいと思っていました。

でも彼は、落ち着いてよく考えたほうがいい。momoがやりたいことをやってくれるのが、僕にとっても一番の幸せだよ。どんなに通るはずだった道から外れても、その先の目的地だけは見失わないで欲しい。僕はmomoをずっとサポートしていくつもりだよ。と言ってくれました。

なんて心の広い人なんだろう、なんて私はラッキーなんだろう…。と感動する反面、本当に申し訳ないことをしたんだな自分は…。と深く深く反省しています。

今はやはり何か専門的なことを勉強したい!と思っています。なので、もう数年は日本とスイスで遠距離恋愛ということになりそうです。そのことは、大体両親とも、nasuとも話し合い済みです。スイスには、夏に2ヶ月間遊びにいくことが決定しています。

そして明日にはnasuは日本に来日します:)


何事も前向きに…。何度つまずいても、ゴールをにらみ突き進んで生きたいと思っています!!!
まだまだ未熟な私ですが、見守っていていただければ、光栄です…。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。