Entries



風邪をひきました。

こんばんは。風邪をひいて、もうすぐ一週間が経とうとしています。

momoの風邪はいつも喉から…。そう。声を失うんです。アリエルのように…そんなかわいいもんじゃないですが…。へへ。

風邪が一番ひどかった日も、仕事を休むわけにもいかず、気合で乗り切ってきました最近免許の取得のために教習所に行き始めたので、病院にいく暇もなく、同じ症状の母が病院でもらってきた薬をおすそ分けしてもらっています…なんか悲しい。

nasuと電話すると、何を話しているのかあまり分かってもらえず明日仕事に行くよ!!と話すと、なんでそんな風邪がひどいのに働く必要があるんだ!!あたまがおかしい!!と叱られて

この、仕事休みずらいなぁ~って言う心理って日本人特有なんですかね…?私は、nasuにそう言われて、そうなのかなあ~?とおもったりもしたけど、社会にでて、責任感がついてきたのかな?とも思いますへへ

皆さんも風邪ひかないでくださいね

日本にも(私の県にも)subwayが!!!

オーストラリアに留学していた頃、お気に入りだったeat fresh でお馴染みのsubwayが最近オープンしたのを見つけて、興奮しました
momoは基本的にファーストフード好きな方だったのですが、nasuに出会い、前のように食べたい!!!とは思わなくなりました。
というのは、nasuはファーストフードが大嫌いHamburger特に*クドナルドや*FC、そのなかでも、*ングリージャックなんて、前を通るたんび、オエオエ言います。
そんなnasuも好きだった、subwayフランスパンアメリカに旅行に行った時に初めて食べたようで、気に入ったんですってBrilliantスイスにはチューリッヒにあるみたいですよ

今日はオーストラリアには無かった、照り焼きチキンを頼んでみました

ああ、懐かしい
20071017172950.jpg


たまねぎとピクルスは抜きで
20071017173028.jpg


日本っぽいですよね。ポイントカードです
20071017174922.jpg


帰り道。夕日が綺麗でした。
20071017170711.jpg

一年と5ヶ月

今日は13日、momoとnasuの一年と5ヶ月記念日です

これまで、大きな喧嘩も無く、仲良くやってきている私達。お互い平和主義なので、喧嘩はしません。でも、起こると黙ってしまうところも似たり寄ったりしているので、少し不安だけど…。喧嘩になったらどうなっちゃうんだろう…。

まぁ、大丈夫だろう!!ということで

HAPPY 17MONTHS
これからもよろしくねぇ~

今日朝にnasuから電話がかかってきました!!で、やったね~記念日だね~なんて、盛り上がったあと、電話を切った瞬間に悲しさがこみ上げてきて、久しぶりに大泣きしてしまいました…。

でも、泣いたあと少しすっきりしたので、良かったです

あと61日

この気持ちはなんだ??!!

さっきまで電話していました。
今日はnasuが悪い事をした訳でも、なんでもなかったのに不機嫌になってしまいました。電話中、なんかイライラしてしまって…どうしたんだよ!!自分!!!

今日はnasuが10時に電話してくるはずが、30分過ぎでもってかかってこないので、心配になりこちらから電話。すると運転中だからあと15分したらまたかける!とのこと。

それから30分してもかかってこない…。イライラ。てか少し悲しかった。

お風呂に入りたかったからまた一旦連絡いれたら、今着いた!と。
とりあえず、25分後にかける!!といってやっと話せました…。

お母さんが旅行から帰国したから空港まで迎えに行っていたんですって。仕方ない!と思ったんだけど、こっちは1日働いて、9:30に家着いて、あと三十分で電話がかかってくる!!って急いでご飯食べて今か今かとまっていただけに、なんか電話で気分が乗らなかった。いつもならこのくらいのことは平気なのに…。

なんか,冬にスイスに行くことで、仕事場に休みくださいとか、迷惑かかるので辞めますとか言わなきゃいけないのに凄くストレスを感じていて、自分はなんてやりずらい環境を選んだんだろう…とか自分勝手にしか考えられない。

そんなちいさなことで、グジグジしたくないのに、今日はnasuもmomoが変と気づいたらしく、どうしたの??何か悪いことした??と質問攻めにされて、またイライラしてしまった。なんで、いつもこうなんだろう。

またmomoの悪いところ。誰に話しても無駄。が出てしまった。nasuに対しても…。

自分の都合で、そんな事思っても無いくせに、nasuと付き合ってなかったら、もっと自由に自分がやりたいように生きているのかな…。とか考えるときもあったり…。

毎日仕事で、休みがなくて、友達にも会う機会ほとんどないし、ストレスの発散場所が必要なのかな…。

身から出たさび だ。

一週間の思い出。

前にも書きましたが、nasuが9月25日から一週間、日本に来日していました。一週間すぐに過ぎてしまいましたが、とっても充実した時を過ごせました。

思い出が薄れないうちに日記に書きとめておきたいと思います。

今回はnasuは一週間のホリデイを利用してでの帰国だったので、なるべくのんびりさせてあげよう!!という事で、全ての日を午後から行動開始!!にしました:)

英語教室に参加してもらったり、バイト先のレストランにランチしにいったり、一泊の旅にでたり…。あ~あ。楽しかったなぁ。

ディズニーシーにも行ったりしました:)

P9286461.jpg

タワーオブテラーです。皆さん体験済みですか??:)良かったですよ~!!

P9286464.jpg

レイジングスピリッツ!!回転してきました:)

有明のホテルに一泊。次の日は、お台場~:)

P9296466.jpg


お台場って近代的な場所ですよね~。


nasuが近くに居てくれるだけで、安心できました。この人しかあり得ないな、と実感しました。

今は離れていなきゃいけないけど、いつかずっと一緒に居られる日がくるんだ!!と信じて今を楽しみたいです。

一週間なんて一瞬だった…

20071001110503
今また成田空港です。
nasu帰国の日が来てしまいました。
もうnasuは側にいないけど、日本にまだ居るのに…と思うとすごく悔しい。
あと10分で離陸です…。
あ~あ。あと何回こんな辛い日を耐えなきゃいけないの…。

でも一週間すごく楽しかったし、あと2ヶ月半でスイスだし!!すぐですよね!!:)
頑張ります!!!

さてと!!!帰るか!!!

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

