Entries



tissin(ティシーノ)への旅。

今日は、一泊二日で行った、tissinへの旅の紹介をしたいと思います:)ついでにtissinはイタリア語圏です。

どこから話せばいいのか分かりませんが、tessinに行くついでにゴットハートにも連れて行ってもらいました。私もよく分かっていませんが、多分、山の名前とか地名がゴットハートというんだと思います。山の高い所にがあって、その真ん中に、馬で郵便を配達している様子を表したがあるんです。昔はそうやって配達していたんですって!!かわいい!!!写真も載せておきます:)


P7036092.jpg


GOTTHARD!!!
P7036094.jpg


霧が濃いにもかかわらずnasuの運転は激しかった…車内からの撮影。
P7036097.jpg


途中で牛さんに会いました:)本物でびっくり!!!nasuは牛ではしゃぐmomoに大笑いでした。だって日本じゃあり得ない!!

P7036088.jpg


castelgrande.お城にも行ってきました!!広くて大きくて綺麗でした!
P7036104.jpg


ダムです。映画ジェームス・ボンドの撮影もされた場所なんですって!!でっかかた~!!バンジーも出来ますので、是非チャレンジしてみてください:)
P7046153.jpg


ルガーノ。ここで、一泊。とっても可愛い町並みでした:)本当に綺麗!!!
P7046122.jpg




P7046178.jpg



P7046186.jpg



あああああ。戻りたいなぁ。
あと138日。

頑張ろう!!

luzern(ルツェルン)への旅

今日はluzernへの旅について話したいと思います。

luzernnasuが通う学校がある所です。よくこので有名ですよね!

P7056217.jpg


この日はあいにくの。と思ったら、急に晴れたり、気まぐれなお天気でした。

フェリーに乗って、名前は忘れましたが、どこかに行きました。可愛い小さな村に着きました。そこで、モノレールに乗って、山のそこそこてっぺんまで上がりました。寒かったなぁ!!


このフェリーに乗ったんです:)
P7056210.jpg


この村に漂着。
P7056199.jpg


モノレールに乗って…
P7056204.jpg


とってもアンフレンドリーな羊達。
P7056203.jpg


かわいい壁:)
P7056225.jpg


momoとnasu:)初公開ですね!
P7056221.jpg


とっても綺麗な所でした。こんな所で勉強できるnasuは幸せだ!と思いました。

また連れてってねnasu:)


ちょっこす、旅の紹介。

最近やっと少しずつあきらめがつき、落ち着き始めました。すでに12月の航空券の予約も済ませて、今はそれに向かって頑張るのみです。なんと、スイスエアを安く取れたんです!!ちょっとhappy:)

ここで、前にも書いた写真を少し紹介したいと思います!!

P7016025.jpg

nasuの妹はパティシエです。私のために朝早起きして、作ってくれたそうです:)ありがとう!!! とってもおいしかったです。



P7026043.jpg


nasuの大好きなバーセル。これ、有名ですよね。初めてみた時は、あれだぁぁぁ!!!って感じでした:)

P7076342.jpg


もう一枚…


P7026048.jpg


ライン川です。町並みがとっても綺麗で、disney seaにいるみたいでした。(笑)

今日はこれから仕事なので、ここまでですが、もっと紹介していきたいと思っています:)いろいろ事件もあったんですよ…

ではまた:)

帰国しました。

2週間のスイスへの旅から無事に今日、帰国しました。

今日はすぐ寝るので、無理ですが、近いうちに写真も載せたいと思っています。

ああ。また日本か。また会えないのか…

分かれる時はかなり辛くてこのまま倒れてスイスに残れればいいのに、とか、考えてました。

飛行機の中でも涙をコントロールできず、最悪でした。どうしてポジティブになれないんだろう。

とにかくスイスはとってもきれいで可愛い国でした。すごくいい時間を過ごせました。お天気が少し残念でしたが、週末は晴れたしok!!

暗い日記ですいません。

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

