Entries



明日出発です!!!

今日はパソコン開いてる暇がなかったので,ケータイから失礼します。

ついに明日スイスへ向けて出発します!!!緊張と興奮で眠れません…でも寝なくちゃ!!!
3ヶ月ぶりにnasuに会います:)なんか変わったかなぁ。変わってないか:)もう少し太ればいいのになぁ。

とにかく!!!いってきまぁぁぁぁす!!!!!

ついにィィィ!!!!

遂に、食べました!!!

MEGA TERIYAKI!!!!


20070628150732.jpg


7月19日までなので、いつかは食べてやる!!!と思っていたのです!!

結構ボリュームがありました…(完食しました。


20070628150822.jpg


中にチーズも入ってるんですよ:)是非挑戦してみてください!!

momoがオーストラリアにいる時は、メガマックってのがあったみたいなんですが、食べずに終わってしまっていたんです…お肉が3枚入ってるんでしたっけ??

ついに!!!!あさって出発ですよ!!!スイスへ~!!!あ~ドキドキします。nasuに会える…(涙)(嬉)

楽しみです:)

明日は夜まで仕事なので、今日パッキングおわして寝たいと思いま~す!!


旅の準備

こんにちは。今日も暑かった~。

最近疲れからか、足と手がむくみぎみです…

昨日、近く?(最寄)のショッピングモールで、スーツケースを買ってしまった…予定してなかったので、自分でも、驚きました。

買うのか?!momo!!!

って感じでした。

今までは、バックパッカーでした。あの、しょえるでっかいボストンバック的な物です。それでオーストラリアに行ったのですが、あれは、失敗でした

海外へは、ガラガラ引きずれるバックで行くもの!!!


もう、ほとんど準備終わりました!多分…
あとは、洋服とかを詰め込むだけ。忘れ物しませんように…。

ああ、ちょっと緊張しだしましたね。家族と上手くいけばいいな。



そういえば昨日、momoはラジオをよく聴くのですが、いつものように聴いていたんですね。で、ためしにメールを送ってみようかな~。と思い、一通だけ。曲のリクエストをしてみたら…

読まれたぁぁぁぁぁ!!!!


なんだか、ラジオのDJさんがとても身近に感じました。あれって意外と簡単に読んでもらえるものなんですかね?momo感動しました!!!

皆さんももしラジオ好きなら、メール送ってみるとワクワク出来るかもしれませんよ:)



質問です!!パート2!!!

すいません!!!また質問です!!

ついにmomoがスイスの地を踏むまで、2週間切りました!!!

皆さんは、海外にお土産なに持って行った事ありますか?何が喜ばれましたか??

わたしは何度か、ホストファミリーをしたことがあるのですが、一人の女の子(アメリカ人)は着物が欲しい!!といっていたので、浴衣をプレゼントしたのですが、そして、とても喜んでくれたのですが、私は正直疑問でした。

何で欲しいの??

だって浴衣なんて持ってても、着付けも出来ないし、まず着る機会が無いだろう。まあ、喜んでくれていたし、一回着せてあげたので、いいですが…。

そして今回。nasuへのお土産は簡単。日本にいた時にお気に入りだった、カルピスはもちろん(笑)もう決まりました!!問題は、姉妹達と両親。う~ん。姉妹達は私と年が近い(一人は同い年)なので、自分が欲しいもの…う~ん…たぶん洋服かな。でも、趣味が合うかな。
パパとママも、一緒に住んでいる訳ではないので、これまた難しい。

もし、なにか良いアイディアがあったら教えてください!!!

ズバリ!!質問!!!です!!

こんにちは。momoです。

momoは最近というか、結構前から将来のことをう~ん…と考えてしまうことが多いのです。

というのは、

nasuと早く一緒に暮らしたい(スイスに行ってしまいたい)でも、momoはスイスにいって何が出来るのだろう。→何も無い…

また海外で英語の勉強そしてチャイルドケアも。2年かかる。→そのあと日本で働くとしてもオーストラリアで働くとしても、nasuと住めるようになるまで、遠回りになってしまう。それに、最近チャイルドケアに対してそれほど、熱くない…。

このまま日本で働く、そして、お金を貯める。→日本で働くとなると、休めない。→nasuに会えないじゃないか!!!

今だって、やっと2週間の休みをどうにかしてとったのです…。

そこで、遠距離恋愛中の方、そうでなくても、アドバイスしていただける方に質問です。

皆さん長く海外に行ったりしているようなのですが、仕事はどうしてるんですか??

もし、一年スイスにいくとしたら、(ドイツ語学校もいきたいんです)どれくらい掛かりますかね?

スイスで出来る日本人の私の仕事はありますか?またはこの資格あったら使える!!みたいな。


もし、アドバイスしていただけたら嬉しいです…

もうすぐnasuに会える…あと少し。あと少し… 頑張ろう。

NHK ドイツ語会話

今日はpirate of the caribbean観てきました!よかった:)あれって最終回なんですね!終わったあと、まだ続くね!って言ったら最終回だよ。って言われちった!だってもっと知りたいわ。

それでは本題に!

momoが高校生の時に自分は言葉に興味があるのかも!!と気づいたんですね。でも、ドイツ語はやらないな、と思っていました。だって、難しいと聞くし、発音もあんなでしょ?だから…

しか~し!!!

只今momoドイツ語勉強中です!!!人生何が起こるか分かりませんね。

みなさんはNHKの語学番組知ってますか??英語はもちろん、フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語、韓国語など結構学べるんですよね:)

毎月本を買って頑張ってます!!でも、難しいです!!!

いつか、いつかはnasuやnasuの家族とドイツ語で話したい!!

頑張ります!!

20070604230125.jpg


今月号です!

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

