Entries



momoの内心。

momoはちょっと最近、精神的にまいっているので、ちょっとここで書き込んじゃおうと思います。

7月にスイス行きのチケットを買ってしまったこともあり、本当はやりたい英語を使った仕事はさておき、普通のバイトをしています。
英語の仕事はどうしても、時間が短いんです…。もう最近英語に不安がでてきた…。
今週から始めました。2つです。一つ目は、工場の仕事。朝4時に起きて5時から始まります。二つ目は、フランス料理のレストランです。3時まで働きます!!
ここから愚痴です。すいません。問題は一つ目の仕事なんです。おばちゃんばかりの仕事場で、朝ということもあるのか、皆さんご機嫌ナナメ。わたしが一番年下なのもあり、気をつかうし。朝から気分悪い!!しかも、朝早起きに不安があるので、夜も上手く寝付けない!!あああああああああ。もういやだ!!!!辞めても良いと思う人!!!
もう朝の仕事はいやなので、夕方からの仕事を見つけようと思います。なんか中途半端な気もするけど、バイトだし、こんないやなのに続けることないさ。
よし、探そう!!
明日いえたら、辞めたいと言いたいです。

momoの独り言みたいな日記すいませんでした。

やっぱり辛い…

こんにちは。

3がつ31日にnasuがにほんを発ってから、一ヶ月もたっていない。なんか、すんごく長ーいんですけど。時間が経つのが…

こんな私でも、辛いんです。会いたいよ~…。

nasuがスイスでホスピタリティーの学校に入学して、その学校がとっても厳しい学校らしい。

7時半から夕方の6時半までびっちりなんだって。家からその学校が遠い関係で、部屋を借りてるらしく、インターネットも出来ない。
だから、メールも週に2・3日。最近の出来事をnasuが送ってくる程度。

辛いよ~。仕方ないんだけどね。

私も仕事を始めたばかりで、慣れずに、ストレスもたまっている様です。

なんか良いことないかな~。

国際電話

遠距離をしてから一番お金をつぎ込んでいるのが、国際電話

日本からスイスへの電話はそんなに安くないんです。とはいっても他の国への電話代幾らか知らないけど…。はは。

私は今のところチャージ式のカードを使っています。
コスモゴールドというカードで、固定電話から固定電話は9円/分。インターネットで調べたらこれが一番安かった。

nasuがskypeにしない?と言ってきて、ダウンロードはしたものの、まだ使い方が分からないし、skype同士なら無料ってホント?!?!って疑ってるmomoがいます。

nasuの学校が忙しいので、週に一回しか電話できません。(たまに我慢できずケータイにかけちゃうけど。高いのに…泣)

声を聞くと本当に安心します。

カルチャー ショック

カルチャーショックとしては、一番にあがるのは挨拶ですね。
日本では、人に触れずにおじぎをしたり手を振ったり、たまに握手が主ですが、スイスでは、ほっぺに、チュッチュッチュッ!っと三回、交互にキスします。地方によって違うそうですが、キスは普通のことのようですね。
私が一番引いてしまったというか、驚いたのは、nasuの家だけか何なのかは分からないのですが、例えばクリスマス。プレゼント交換をする時に兄弟や家族同士で、キスをするそうです。口にです。もちろんそんな激しくではないそうですが、軽くチュッ!っと。日本じゃ考えられないですよね?

他には、彼氏や彼女が出来たらもう結婚するしない抜きで、家族としてみてくれるのが当たり前というか、暖かい国民性みたいです。両親の前でも、キスやハグをしても何の問題もありません。だって、付き合ってるんだもん!という感じ。日本で、両親の前でベタベタするのってなんか抵抗ありませんか??

nasuとmomoの出会い。

nasu(スイス)とmomo(日本)は留学中、オーストラリアのパースで知り合いました。知り合ってから比較的早く付き合いだして、来月で一年経とうとしています。
8ヶ月記念の日にはもうnasuはスイスに帰ってしまっていたので、それから遠距離スタート!
私が三月に帰国してすぐに二週間nasuは日本に観光に来ていました。今度の夏に私がスイスに行く予定です。

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

