Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08 08 08

こんにちは~!!!!スイスは昨日から涼しいですね~!!!フェレッシュな春っぽい~!!

昨日、2008年、8月8日はNASUの誕生日でした~!!!


22歳~!!おめでとっす~!!!!

去年は2007年、7月7日にスイスにいて、そこらじゅうで結婚式でしたが、昨日もBASELに行ったら、どこの教会でも結婚式やってました。HAPPYだな~!!


昨日も誕生日でありながら、朝6時から仕事。一番最初にHAPPY BIRTHDAYって言うんだぃ!!!と心に決めていたMOMO。

12時になるのを、布団の中でジワジワ待って…。


12時だ~!!!!


HAPPY BIRTHDAY!!!
(ささやく)


NASUありがとぅ~と言いながらも、後で聞いたら覚えていなかった~。あはは。


夕飯はNASUが好きな日本の家庭料理を作りました。

マカロニサラダ、から揚げ、マグロのにぎり。

写真とるの忘れてしまいましたが、みてくれは良かったですよ!!


オリンピックも始まりましたね~!!!なんだかサイクリング??でスイスが既にメダル取ったようで、我が家は大騒ぎです…。

実は昨日皆で賭けをしていまして、メダルの数を…。スイスと日本の数を予想したんです。


MOMOはJAPANESE JOKE的なノリで、スイスは1枚~。って言ったら、皆さん本気で捕らえてしまって、

確かに今回の選手はそんなに良くないのよ~。



なんて始まっちゃって…。困ってしまいましたが…。たまにスイス人と日本人のユーモアの違いに戸惑うわ…。

皆さん日本は25枚!!とか賭けてくれていて、ナイスピーポーでした。


とにかく私はスイス1枚!!と言ってしまったので、これ以上メダル取ってしまったら負けで~す!!きっと負けで~す。

日本も沢山メダル取れるといいな~!!!!



スポンサーサイト

やったじゃ~ん!!!

こんにちは~!!


ここ最近、nasuとmomoの日程が合いませんで、skype出来ずにいました…。お互い忙しかったり、疲れていたりすると、パソコン開くのめんどくさ~い(私のパソコンは特に、のろいので…。)ってなったり、明日も早いし、ハードだし寝た~い!ってなったりしています…。スイス、日本間の時差って本当にややこしい…。

今日久しぶりにチョッコラ出来て、元気そうで、よかったです。テレビ電話はメールや電話と違って、顔をみながら話せるので、本当に安心できるし、遠距離恋愛の強い味方です!!!

これからも遠距離なんかに負けません!!




それでは、本題に…。今日は、少しnasuの自慢をさせてくださ~い:)

nasuはスイスでホスピタリティーの学校に通っています。第5学期まであって、7ヶ月から一年の間に一学期ずつつぶしていくので、卒業までは約5年弱かかるという、学校システムです。長~い!!!

1学期目  クッカリー(キッチン)
2学期目  サーブ(ホール?)
3学期目  リセプション
4学期目  ビジネス
5学期目  マネージメント

といった感じで、最後にはホスピタリティーを究めることが出来るという訳です。

nasuは今2学期目。主にランチやディナーでサーブしたり、パーティーで働いたり、テーブルコーディネイト、食事の盛り方?やお酒の勉強などをしているそうです。

そこで、私が一番やりたくない!!と思ったのが、ワインについて。

なんでって、500種類以上もある、ワインリストを渡されて、その

名前、生産地、ブドウの種類、生産者

などを覚えなければいけないそうなんです。日本にいたときからもうその勉強を始めていたnasu.

study.jpg


本当に大変そうでした…。

そして、最近、運命のテストがやってきたのです。もちろんワインリストの…。

前の日の夜にはまだ全部覚えてないけど、明日早く起きてやる…。と疲れきった感じのメールが来て少し心配していましたが、なんと

クラスNO.1

の成績を修めたそうで、happy happyなメールが届きました~!!!イエーイ!!!!すごいすご~い!!

以上自慢でした~。失礼しました~。




私が、なかなか自分の夢に向かって踏み出せなかった一つの理由は遠距離恋愛でした。でも学校に通いたくなった、そして決心させた一つの理由として、nasuの存在が大きくあります。一生懸命に学校に通っていたり、勉強していたり、その真剣な姿を見ていて、すっごく羨ましくなったんです。
私もこの人みたいになにか一生懸命になれるものが欲しい、自分のためにも、将来のためにも、勉強がしたい!!と心から思うようになりました。



これからも、nasuには思いっきり勉強してほしいし、わたしも彼に負けないように自分を磨いていきたいと思っております!!!!!


New House, New Room...

こんにちは!楽しい週末をお過ごしですか??



私は今日高校時代の友達とカラオケに行って6時間歌い通してきました!!!喉が痛いです:)でも、楽しかった~:)やっぱり友達はいいですね~:)



さてさて、夏にスイスへ出発するまで、50日を切りました!!うらら~。行くまでにやっておかなければならない事が多々あるので、まだ浮かれてられません…。浮かれてます…。


nasuも、やっとこ週末でのんびりしたいところでしょうが、そうはしてられない様子です。なぜならば、nasu家はこの夏、お引越しするのです。
学校の二学期が終わったその週末から引越し開始。しかも、その週末明けの月曜にmomoがスイスに到着…。私もお手伝いしなければ…。


そしてnasuが今燃えているのは、自分の部屋。nasuの部屋は、ハイジのポジション。つまり、屋根裏的な位置だそう…。屋根に上れるらしく、そこから見えるmoehlinの景色が最高なんだそうです。あ~そこで絶対ビール飲む~!!!yes!!!


一部日本的な感じにしたいらしく、この前の来日時に布団、障子、食器などを買っていました。来週畳も届くようです…。畳はスイスで買ったのですが、高いですね~やっぱり。一番安かったのが、一畳日本円で2万円位のもの。日本だったら安いのは1万切りますもんね。でも送料をいれると、やっぱり、スイスで買った方が安いのだそうです。


床も友達に手伝ってもらって、竹を敷き詰めたらしく、looks really good!!!(笑顔)と満足そうでした:)どんな出来栄えか早くみたいな~。




壁には葛飾北斎でしたっけ??の、富士と波みたいな絵をペイントするそうです。なんだか、色んな意味で、楽しみです:)



jonas,羞恥心持って…。

こんにちは:)もう5月ですね!!しかもとっても暖かい(暑い?)日が続いてるし、良い感じですね:)



さてさて、今日は私のダーリン、jonasについて少し話したいと思います。

彼は、とっても愛想がよく、社交的な人です。そんなわけで、友達も多く、高校卒業して以来友達を無くしていっている私にとってはとっても、理想的な友達関係を築いているなぁ、とたまに関心するほどです。



そんなお茶目な彼ですが、私と知り合って、日本の音楽に少し興味を持ってくれた様なのです。

そのきっかけになった曲は、

キックザカンクルーのマルシェ…。(笑)

皆さん知っていますか??覚えているでしょうか…。

上がってんの~下がってんの~ 

ととてものりの良いやつです。高校時代からの友達が、留学する前に


日本の曲が恋しくなったら聴いてね!


と冗談交じりにくれたCDの中に入っている、何の思い出も無い曲たちの中の1曲でした…。

あんまり聴く事も無く、CDケースに放置され、ある日jonasが何気に取り出して聴いたのが、そのCD…。何度も何度もマルシェをリピートして、絶賛していました。歌詞を訳して!!といわれた時は、少し困りましたが…。


そんなこんなで、宇多田ヒカル。笑点の曲(笑)。SMAPなど、色々お気に入りの曲が出来ていきました。



そして、只今のナンバーワンは「羞恥心」なのです。


ご存知ですか??人気番組ヘキサゴンから結成されたおバカ3人組のユニットなのですが、(momoも結構好き。はは)毎日の様に、youtubeで開いて、聴いているそうです。


さっき話していたら、歌詞を覚えて、カラオケで歌いたい!!!と一生懸命練習していました。


ちなみに、レミオロメンの粉雪とリトルマーメイドのkiss the girl(日本語)はもう歌えるんですよ:)

他にも良い曲は沢山あるのに、なぜ羞恥心…と思いつつも、日本に興味を持ってくれている喜びもあり、今度カラオケにいく楽しみも増え、これからもそんな彼を見守っていきたいと思っています:)


Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。