Entries



寒いっっ!!もひかして、もう秋?!?!

こんにちは。おひさしぶりの更新になってしまいました。

NASUのラップトップがまったく反応しなくなってしまいまして、日本語が使えるPCが無い状態でもがいていたら、実はこのPC日本語も使えるらしく、とっても嬉しいです。

さてさて、最近のスイスは寒いですよね?!もう夏は過ぎてしまったような空気が漂っています。長袖持ってきてよかったです。

NASUが仕事で家にいることが多かったMOMOですが、最近1ヶ月有効のチケットを与えてくれたので、それをフルに活用してやろうと毎日バーセルに行っています。家でじっとしているより、ずっと楽しいです。

P8147471.jpg
NASU,仕事が終わったところでひょっこり現れたので、ササッと一枚。

MIXIで知り合って日本でも一度遊んだCOOさんとまたスイスで会いました。チューリッヒで会って、動物園にも行ってきました。

P8177494.jpg
キリンがいなかったのが残念でしたが、楽しかったです!!

P8177481.jpg
sushi tram...期間限定で走っているらしです。


初めてのチューリッヒでした。日曜だったのが残念でしたが、今度はお店が開いている日に行きたいです。


家族そろって食事。石焼でお肉食べました。おいしかった~!!
P8197507.jpg

残すところ、2週間弱になってしまいましたが、思いっきりスイスを満喫して帰国しようと思います!!!


ぐた~。

こんにちは~!!

今日からNASUが仕事なので、お昼まで寝て、カチカチパソコンいじって、パン食べて、パソコンやって…。ぐた~っとしています…。

BASELまで行くのも、バスと電車を使わないと行けないし、高いし、遊んでくれる友達もいないしぃ…。

実家なので、なんとなく居づらいし、でも出かける用事もないので、さっきパパさんが電気を取り付け頑張っていたので手伝ってみました。でも6つある電球のうち、なぜか2つしかつかない…。なぜ…。節電か!?いや、多分失敗だな。


昨日、BASELで花火だったので行ってきました。どなたか、いった方いますか??日本の花火大会並みの大きな花火が打ち上げられてて、日本の祭りが少し恋しくなりました。

EUROPA PARKにも友達と行ってきました。前回、夏にスイスに来ていたときにも行ったので、2回目。行ったことがある方は分かると思うのですが、SILVER STARってのがあって、ローラーコースターなのですが、こんなのです。
P7307433.jpg
前回はNASUと2人でいったので、ヤダ~ヤダ~ってどうにかごまかしたのですが、今回は友達も一緒だったので、空気を読まないとな…と思って、泣く泣く乗ることに…。
とにかく高くて、ドーって何回も落ちるし、足が短いから足ブラブラのままで力めないしで、最後には指が硬直して、江頭みたいになってました。笑。でもなんかスッキリしましたよ~。

P7297425.jpg
一緒に行った愉快な仲間たち~。

そういえば、前にやったパティーは、パパさんの誕生日会もかねていたので、NASUの妹のANDYと三人で、ケーキブッフェを企画したんです。ANDYはパティシエなので、プロ級。私たちも、教えてもらいながら、昼間から夕方まで、ずっとキッチンでケーキ作り。

これが汗と涙の結晶です!!
P7277421.jpg

P7277422.jpg
私とNASUが担当したホワイトチョコムースとレモンタルト。分かりますか~?
P7277424.jpg
ANDYから、ケーキ贈呈。パパ嬉しそう!!

大成功でした~!!ワーイワーイ!!!!!

スイス日記。(7月7日~7月27までの事)

 こんにちは!!皆さん、夏をどうお過ごしですか??
今日で20日が経ちました。パパさんとその彼女の家族が合体して住むようになって、引越しをして、人数も2人増えて、家も大きくて、少し精神的にやられながらも、充実した日々をすごしています。

今日は何にもやることがないので、のんびりとBLOGを更新してやろうと思います。



まず、3泊4日でオーストリア(grazとleoben)、ドイツ(muenchen)に旅行に行って来ました。オーストリアにはなぜ行ったかというと、私が、avril lavigneのファンでして、コンサートがleobenであってので、そのついでにgrazも観光してきました。

P7107130.jpg
バックダンサーも付いちゃったりして、楽しかったです。

P7107174.jpg
graz。晴れてて良かったです。

P7107161.jpg
steiermarkpfanderl。graz発のご馳走。おいしかったです。

あ~お腹減った...。

ミュンヘンには2泊しました。nasuの友達が街のど真ん中にレストランを持っていて、アパートも2部屋持っているということで、ラッキーなことに使わせていただきました。ご飯も無料でレストランで食べさせてくれたりして、本当にフィ~レンダンク~!!!!!!

皆さんご存知のようにドイツといったらビール、ソーセージ、プリッツェルですよね~。う~ん!!! ビ~ル~!!!!!!
hofbraeuhausでmassビール(1ℓ)をがんがん飲み、いろんな人と話して友達になって、なぜか私たちのテーブルにはオーストラリア人が溢れていて、すごく楽しかったです。特に仲良くなった旅行中の二人と後日、スイスで会ってガイドしてあげたりして、beer connects peopleです。しみじみ素晴らしい飲み物だと思いました。

P7117199.jpg
rathausです。

P7127235.jpg P7127238.jpg
飲~んで飲~んで飲んで、飲~んで飲~んで飲んで、飲~んで飲~んで飲んで、飲んで!!!!!!!!
P7127248.jpg
朝ごはん。
P7127250.jpg
これが噂のcity boy,Andy ありがとう!!!

P7147263.jpg
hofbraeuhausでビールによって結ばれた友情。二人ともオーストラリアはメルボルン出身です。

JURA州に住む、ヒロコさんとDamienのところに遊びに行きました。ラクレットご馳走してくれたり、St.Ursanneのガイドをしてくれました。merci beaucoup!!!!でした~!!!今度はBaselで待っております!!!!
P7187309.jpg

最近、ハイキングにも行ってきました。St.Moritzの近くの山、名前ははっきりしません。
P7247366.jpg
結構ハイキングって楽しいんですね!!また行きたいです!!!

他にもパーティーを開いたり、行ったり、Basel Tattooにちょっくら行ったり、Bielerseeという湖沿いでランチをしたり、あれやこれやしました。全部書くととっても長くなりそうなので、また今度色々書きたいと思います!!!

長々と読んでくれて、ありがとうございま~す!!!

P7257397.jpg  
次回もよろしくお願いしま~す!!!!!!!!
 

スイス~ィ

お久しぶりです。

おかげさまで無事にスイスに着きまして、明日で2週間が経とうとしています。

彼の家族が引越しだったのでそれの手伝いや、片付けなど、まだ終わっていませんが、この2週間なかなか忙しかったです。インターネットも最近繋がったので、うれしくて仕方がありません。ラップトップ独り占め!!は!!

オーストリアとドイツに旅行に行ったり、BLOGで知り合った方のところへ遊びに行ったり(その節はお世話になりました~!!また遊んでください~)、昨日はみんなでパーティーだったり、フルにエンジョイしています~!!


どんどん写真もUPしていきますので、どんどん遊びに来てください!!

ではまたSOON!!!!!!
P7107169.jpg

ZERMATT!!

おとといと昨日と、ツェルマットに行ってきました。

PC286627.jpg


マッターホルン遂に見ました~!!!!!うれしかったぁ!!!!!
一日目、4時起きで出発。テレビで見た車が電車に乗っているのを体験。朝方、暗かったので景色は味わえませんでしたが、感動しました。


日本もどうにかこれを取り入れられないものか…新幹線と合体したら、絶対便利だと思います!!!(おばかな発想なことは分かっています…。)


私は生まれてから一度も、スキーというものをしたことがなく、スキー場にいってもそりすべりしかしませんでした。

今回、スイス=ウィンタースポーツということで、かっこよく、ボードにチャレンジ。
PC286635.jpg


最初はめちゃめちゃ怖かったけど、Nasuが丁寧に教えてくれ、なんとなく様になりました。こけてこけてこけてこけて…。何回もこのまま死んじゃうのかな。と思いました。
PC286634.jpg


でも、マッターホルンを眺めながらの初ボードはかなり楽しかったです。ボードマスターしてやる!!!
おかげさまで、全身筋肉痛です。このパソコンを打つ行為さえ、辛いんです。実は…。

2日目はツェルマットをぶらぶらしたり、リトルマッターホルンに登りました。モノレールに3回乗り継ぎ、ようやく頂上へ。

PC296674.jpg


-17度。どうりで、寒いわけだ…。足先は、凍ってしまって、何も感じない。

PC296657.jpg


すごくきれいでした!!

正月明けたら、ユングラウにも行く予定なので、楽しみです。

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

