Entries



ひさしぶりの日記。

こんにちは~!!! 皆さん元気にしていますか?? 私は元気にやっています!!
大分、春らしくなってきましたね~!!!:)私はタンポポ笛を吹いていたら、見知らぬおじさんに声を掛けられました。

nasuも2週間、日本滞在して、4月10日に帰ってゆきました。

今回も沢山思い出が出来ました。楽しかったな~!!

4月10日の日は金曜日で、私学校があったので、休もうか悩んだんですが、学校を選びました。でも、それで良かったと思いました。朝6時にお別れなんて悲しすぎたけど…。車の中で大泣きしてやりました。それでも自分が少し強くなった気がしました。いつもの私なら絶対に成田を選ぶと思うから。

今度はやっと。やっと私がスイスに行く番です!!1年ぶりのスイスだぁぁぁ!!!8月3日~の予定です:)楽しみだな~!!!それまで学校頑張ろう!!!

学校は大分慣れて楽しいですよ:)当たり前ですが、全ての授業が幼児教育の事で、休み時間より授業のが楽しいのは、初めてかもしれない…。充実しています:)

最近ブログさぼり気味なので、もっと頑張ります!!!ではまた!!!

20090330180614.jpg




たかが70日、されど70日。

こんにちは!! 皆さん元気にお過ごしですか?? 日本もだんだん寒くなってきましたね。私の家の隣は杉林でそれの影響もあって、そして、田舎なのもあって、カメムシが発生しだしました…。カメムシって知ってますか??亀のコーラの様な形をした虫で、刺激を与えるとなんとも言えない嫌な臭いを発します。私は極度のカメムシ拒否人間です。カメムシなんて絶滅してしまえばいいのに…。と切に願っています…。でもカメムシの寿命って人間より長いってホント…???はやくセミみたいに死んじゃえばいいのに…。ああ、なんて残酷な意見…。でも、本気…。フフフ。



カメムシの話はこれ位にして、昨日は、遠距離恋愛に対して、私もnasuもちょっとネガティブになった日だったのでちょっと書きます。というのは、いつものようにskypeをしていたのですが、

あ~あと、70日だね~nasuが日本に来るまで~

なんて話をしていて、

あと2カ月とちょっとか~

って思った瞬間にドンと悲しい気持ちになってしまって、

あと2ヶ月もあるんだ…。

って急に辛くなって、シクシク始まってしまいました。せっかくの楽しい時間を私の涙が一気に流してしまうんですよね、泣いてしまうと…。反省反省…。


でも、この悲しさだとか辛さを分かち合うのは結構大切なことだと思ったりもします。

今日の朝、こんなメールが届いていました。


夕飯のあと、お父さんとその彼女と僕でで映画を観たよ。で、そのあと二人は寝てしまったから僕は一人でテレビを観ていたんだ。そしたら急に寂しくなって、涙が止まらなくなった。一人で泣かなくちゃいけない時ほど辛いことはないよ…。momoと離れていなければならない事が、本当に辛い。もし、僕が学生じゃなかったら、明日にでもチケットをとって日本に飛んでしまいたい。それで、ずっとmomoと一緒にいたい。本当だよ。
メールを書いていたら少し大丈夫になった。今は二人ともちょっと先の未来のために頑張ろうね。二人なら絶対に出来ると信じてる。




たまにみせるnasuの女々しい部分も大好きです。私はたまに、全て捨ててスイスに行ってしまいたいと思う事がありますが、実際そんなことする勇気もない自分が情けなくもなります…。今は手探り状態でも、一歩一歩前進するしかないと思っております。



愛し合う二人は見つめ合ってるんじゃなくって、同じ方向を見てるんですって素敵な言葉ですよね~


あ~!!!!!頑張ろう!!!!!

決心、期待、そして、不安。

こんにちは!!

写真をUPしたかったのですが、nasuのカメラで沢山撮ったので、後で送ってもらってからUPさせていただきます:)





それでは本題へ。

前の日記にも書いたように、スイスへ長期滞在の夢は叶わぬものとなってしまった今、私は、

今、本当に自分がやりたいことは、なんなんだろう…。

と真剣に考え始めました。nasuの事は無理してでも頭から取り除き、自分が自分のためにやってみたいこと、つまり、「夢」はなんだろうと…。

正直初めはどうしてもnasuの事が頭から離れなかった為か、

海外でも使える仕事がいいかな

と思い、母がお店を持っている事もあるし、小学生の頃の夢でもあったので、美容師になろう!!!と。

学校を探して、授業の内容や学校環境なども良くて、

楽しそう!!やってみたいかも!!

と思っていました。





しかし、今年短大を卒業して、晴れて保育園の先生になった友達と話した時、いろいろ聞いていくうちに、

本当になりたかったのは、保育士なのになぁ…。

と落ち込む自分がいました。それからまた混乱期に入り、色々考えていくうちに、

保育士として働く自分は想像できても、美容師として働く自分は想像できない

ことに気づきまして、今のところ、来年から今更ですが、短大生になれるように頑張っていくつもりです。





子供が大好き。
子供と関わる仕事がしたい。
子供達のために何かをしたい。



と今はそれに向かって前進あるのみです。





一方で、不安も…。

今のように、柔軟のきく生活は出来ません。私も学校で忙しくなったりしてnasuとのコミュニケーションの時間が減る事は目に見えています。はぁ…。

お互い信じてうゆくしかないですね…。

と言うことで、私こう見えて、


受験生です!!!!!

一歩一歩前向きに…。

こんにちは。最近は少し春っぽくなってきましたよね:)花粉症の方にとっては、なかなかしんどい季節ですね…。私は花粉症ではないですが…。

前の日記にも書いた、モヤモヤですが、今は乗り切れました。というか、そのモヤモヤの先にあった小さな夢みたなものが、今の時点では実現は無理。ということで、そのあと、1週間位は、自分でも自分じゃないとおもう位落ち込んで、どうすればいいの…。ってなってましたが、nasuの支えもあり、もう一度自分の将来について考え直すことができました。

簡単に説明させて頂くと、

スイスに語学留学したい。

と言う夢とうか目標見たいなものを二人で暖め続けていたのです。前回冬に1か月スイスにいた時に、学校も見学に行ったり、大使館に詳しい事をきいたりと、自分なりに準備を進めていました。それでもなかなか自分の両親には打ち明けられずに、時は経ってしまい、ついに相談すると、答えは、絶対に反対。でした。スイスに行くんだ!!ってことしかその時は考えていなかったので、頭の中がガーンと真っ黒になったような気分でした。


でも、実際正直なところ、自分でもスイスに行く事が正しいことなのか、本当に自分が心からしたい事なのかがはっきりしていなくて、スイスの家族や友達やもちろんNASUに、来るんでしょ??楽しみ!!とかクリスマスホリデーの事など先の先まで私のために計画してくれていたりして、それが嬉しい反面、まだ「行ける!」と確定していない私にとって重たかったりもしました。わがままなのは分かっていますが、NASUと一緒にいたい+ドイツ語を勉強したい+自分の将来のために、もっと何か勉強したいが入り混じって、ごちゃごちゃでした。

両親に話した日の夜、NASUに電話をしまして…。反対されてしまったことを正直に話して、自分のなかのモヤモヤもストレートにぶつけた時には自分はなんて最悪な自分勝手なんだろう…NASUはこんな私といて幸せなのかなって本当に不安で逃げたい逃げたいと思っていました。

でも彼は、落ち着いてよく考えたほうがいい。momoがやりたいことをやってくれるのが、僕にとっても一番の幸せだよ。どんなに通るはずだった道から外れても、その先の目的地だけは見失わないで欲しい。僕はmomoをずっとサポートしていくつもりだよ。と言ってくれました。

なんて心の広い人なんだろう、なんて私はラッキーなんだろう…。と感動する反面、本当に申し訳ないことをしたんだな自分は…。と深く深く反省しています。

今はやはり何か専門的なことを勉強したい!と思っています。なので、もう数年は日本とスイスで遠距離恋愛ということになりそうです。そのことは、大体両親とも、nasuとも話し合い済みです。スイスには、夏に2ヶ月間遊びにいくことが決定しています。

そして明日にはnasuは日本に来日します:)


何事も前向きに…。何度つまずいても、ゴールをにらみ突き進んで生きたいと思っています!!!
まだまだ未熟な私ですが、見守っていていただければ、光栄です…。

Appendix

プロフィール

jomoco

Author:jomoco
------------------
MOMO(21)
日本人
NASU(22)
スイス人

遠距離恋愛暦3年。

オーストラリアのパースに語学留学中にスイス人のnasuに出会う。
只今、私達はスイスと日本の国際遠距離恋愛中。お互い時間と金を作っては、日本、スイスを行き来している。


momoは只今日本で、学生。
nasuは只今スイスで、ホスピタリティーの学校に通っている。

気軽にコメントしてください!!とっても励みになります!!!


free counters

最近の記事

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

